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Piicの コーポレート ブランディングとは

Piicの コーポレートブランディング

コーポレートブランディングは、
多くのステークホルダーから選ばれる企業ブランドを創出し、
営業や採用活動の効率を高める戦略です。

ビジョンやミッション等の経営理念や、
強みや独自性をもたらすコンセプトの策定から
企業の「らしさ」を表現する一貫したクリエイティブを展開し、
競合優位性を高め、企業を前進させます。

このような課題、
抱えていませんか?

自社の魅力や独自性を
言葉にできない。

会社のビジョンが描けない、
共有できない。

求人に難航している。
求める人材が集まらない。

企業イメージを
大きく変えたい。

Piic’s SOLUTION

コーポレート
ブランディングの
特徴

01

ブランディングの目的 ゴールへの意識

お客様の組織、事業構想、そしてブランディングに求める要件を整理し、最適なブランディング手法を提案します。基本的には単一事業の場合は事業起点のブランディング、複数事業の場合は、経営理念起点でのブランディングを考えます。

02

コピーライターによる コンセプトやタグラインの言語化

言語表現に長けたコピーライターが、
経営理念や、自らの事業や商品が持つ魅力や独自性を、
コンセプトやタグラインとして表現します。

03

高品質なアートディレクションと クリエイティブ制作

構想したブランド戦略、そして策定したコンセプトが
直感的に伝わる、高品質で一貫性のある
クリエイティブ制作をご提案いたします。

Piic’s PROCESS

こだわり抜いた、 ブランディングプロセス

見た目やデザインを整えることに留まらず、
マーケティング戦略の立案から実行まで、
一気通貫でご支援できることがPiicのブランディングの強みです。

RESEARCH

PHASE 01.

調査・分析

お客様の事業や組織についてヒアリングを行い、ブランディング要件を定めます。
事業起点でブランディングを推進する場合は、顧客、競合、自社の状況を調査し(3C分析)、
自社が優位に立てるポジションや独自性の発見を行います。

CONCEPT

PHASE 02.

コンセプト・
経営理念の策定

経営理念や、自社の魅力や独自性を、事業活動の中心軸として認知しやすく、理解しやすくするために、コピーライターによるコンセプト及びタグラインとして言語化を行います。

CREATIVE

PHASE 03.

VI(ビジュアルアイデンティティ)の制作

明確化したコンセプトを視覚的に認知、理解しやすくするために、以降のクリエイティブの
トーンアンドマナーとなるVI(ビジュアルアイデンティティ)の制作を行います。

PHASE 04.

クリエイティブ展開

策定したコンセプトやVI(ビジュアルアイデンティティ)を遵守しながら、
お客様が求めるクリエイティブの制作を行います。

MARKETING

PHASE 05.

マーケティング支援

ご要望に応じて、策定したブランドを社会に向けて訴求し、集客や採用等の結果に繋げる、
SNSの運用や各種マーケティング支援をご提案いたします。

Piic’s CONSULTANT

私たちがご支援します

CEO 代表取締役

藤井 直哉

COO 最高執行責任者

瀬戸脇 連

CMO マーケティング統括

宮田 匠

HRM 人事労務マネージャー

小傳良 陽太

CCO クリエイティブ統括責任者

小山 隼佑

AD アートディレクター

三浦 まどか

AD アートディレクター

水田 楓雪

PM プロジェクトマネジメント

中村 しい那

BO バックオフィス

白石 真衣

Piic’s PLAN

コーポレートブランディングの
プランと料金

ベーシックプラン
期間|6ヶ月前後

サービス内容

  • ヒアリング、要員計画
  • 3C分析
  • コンセプト/経営理念の策定
  • VIの策定
  • ロゴ/名刺/Webサイト等の
    各種デザイン制作
  • ブランドガイドラインの制作
¥ 1,200,000~
各種オプション
期間|内容に準ずる

サービス内容

  • SNS運用
  • SNS広告
  • リスティング広告
  • SEO
  • MEO 等
¥ 要見積もり

こんな方にオススメ!

事業拡大等に伴い、リブランディングを実施したい

もっとアクセルを踏んで事業活動を推進したい。事業を多角的に展開するに当たり、

企業としての方針を明確にしたいなどの要件をクリアします。

開業に伴うブランディングを検討している

開業から、営業効率やブランディングを重視している、頭の中にある事業構想を

社会に伝える一貫した表現を行いたいというニーズにお応えします。

企業のビジョンや存在意義を伝えられない

世の中の流れや、ステークホルダーとの関係性の中で歩みを進めてきたが、

企業のビジョンや存在意義が言葉にできない、そんな課題を解決します。

集客や採用の起点となるブランディングを検討している

集客や採用活動の実行自体は別で行うものの、中核となる企業の価値や印象を

築きたいというお客様へ、最適なブランディング支援のご提案をいたします。

よくいただくご質問

料金はどのように決まりますか?

お客様の概況やブランディングの目的、ご要望をヒアリングさせていただき、お見積もりをご提案させていただきます。コンセプト策定やロゴデザイン、名刺、パンフレット、Webデザインなど必要な制作物によって料金は変動いたします。

ブランディングにあたり、
ロゴ等はそのまま使用できますか?

はい。既存のロゴはそのまま利用いただけます。

ロゴを基調とした、キーカラーの選定やフォントの見直し等のみも

対応可能ですので、お気軽にご相談ください。

よく選ばれる、またはおすすめの
マーケティング支援は何ですが?

業界やご状況により変わってきますが、集客や採用を目的とし、

認知獲得に適しているSNS運用やSNS広告、Webサイトを刷新した上での

SEO対策やリスティング広告運用などが挙げられます。

デザインのみの依頼も可能ですか?

幅広い領域でクリエイティブデザインの業務を対応可能です。

お客様のご要望に応じて、対応させていただきます。

お気軽にお問い合わせください。

Piic’s METHOD

成功事例や顧客リサーチから集客や営業における成功パターンを導き出し、
ノウハウを体系化した資料を無料でダウンロードいただけます。

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課題解決をサポートします。
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