
Piic’s BRANGIND
Piicの ブランディング リブランディングとは

Piicの ブランディング リブランディングとは
Piicの考えるブランディングは、企業や事業などのコンセプトを決め、
競合優位性を高めることで、ステークホルダーから、
選ばれる企業や事業の創出を目指すことです。
独自性を生み出すブランドデザインと、
業界特化の確度の高いマーケティング支援によって、
中小企業の、セールス / 採用課題を解決します。
このような課題、
抱えていませんか?
自社の強みや独自性を
言葉にできない。説明できない。
WEB広告やSNS広告など
マーケティング施策に限界を感じる。
採用活動がうまくいかない。
求める人材が集まらない。
営業効率が悪い。
薄利多売の構造から抜け出せない。
Piic’s SOLUTION
結果と向き合う、 Piicのブランディング。
コーポレート
ブランディング
CORPORATE
経営理念や風土、そして他社にはない強みや価値の言語化を起点にブランドコンセプトを策定。その後、一貫性をもたらすビジュアルアイデンティティを定義し、企業の「らしさ」を表現します。新規の法人設立に際してのブランディングはもちろん、企業イメージの刷新等を目的としたリブランディングにも対応しています。ビジュアル制作にとどまらず、マーケティング/Web集客の支援も一気通貫で提案できることが弊社の強みです。
事業・商品
ブランディング
BUSINESS
事業・商品ブランディングは、対象となる事業や商品の売上・利益の向上を追求するブランド戦略です。顧客と競合と自社の関係を見つめ、訴求すべき価値や独自性を見出し、一貫した表現を行うことで、事業や商品の購入率、LTV、単価および利益の向上を目指します。ビジュアルに留まらず、集客や販売の領域まで一気通貫でコミットするブランディング支援サービスです。
Piic’s TEAM
ブランディングを 成功へと導くチーム編成
私たちは、お客様の集客や採用の成功と向き合う
ブランディング支援のサービスをご提案するため、
- BD:ブランドディレクター
- AD:アートディレクター
- MD:マーケティングディレクター
の3者によるブランディングチームを編成し、
お客様に伴奏します。
策定したコンセプトから、企業らしさや独自性を放言し、
集客や採用活動の実行まで一気通貫で担当します。

Piic’s METHOD
成功事例や顧客リサーチから集客や営業における成功パターンを導き出し、
ノウハウを体系化した資料を無料でダウンロードいただけます。
Piic’s COLUMN
ブランディング・マーケティング・クリエイティブの最新情報や
成功事例など、様々な情報をお届けします。