パンに寄り添い、日常をアップグレードするスープ体験
BREADER様 スープシリーズ 立ち上げブランディング
“パンに合うスープ”を超える、新ラインナップへの挑戦
高級食パンの製造・販売を展開するBREADER様。これまでのブランド哲学である「憧れるものづくり」を軸にしながら、パンに次ぐ新たなラインナップとしてスープシリーズの開発に着手されました。ブランドの世界観を守りつつ、新たな価値提案として成立させるべく、立ち上げブランディングを支援しました。“体験を広げる”一品として、スープの持つ役割を再定義するクリエイティブ戦略を構築しました。


「Souper」というコンセプトに込めた想いを視覚化
新シリーズのコンセプトは「Souper」。これはスープ(Soup)に“比較級”の意味を持つ「-er」を重ね、 BREADERの名前に含まれる“〜する人”という意味ともリンクさせた造語です。“日常的なスープを超える、特別な存在に” そんな想いを込めたこのコンセプトに沿って、ブランドロジックに一貫性をもたせながら、 食パンと調和する味わいやデザイン性、そしてギフトとしての体裁も備えた表現を追求しました。

提供内容|パンとの親和性とブランド文脈を意識したクリエイティブ
ラベルデザイン
ギフトボックスデザイン
撮影ディレクション