飛翔の意味を持つ企業名に込められた想いを伝える
企業名「Avis」は、翼を広げて飛ぶ鳥のように、柔軟に、そして大きく飛翔していく存在でありたいという想いから名付けられたものであり、その象徴性を企業のビジュアルにも反映させたいというニーズがありました。上昇」や「未来への飛躍」を大切にしたテーマ設定のもと、コーポレートブランディングを展開しました。企業名の由来である“鳥のモチーフ”と“飛翔”というキーワードを軸に、企業理念や未来への指向性を体現するロゴとビジュアルアイデンティティ(VI)を開発しました。羽ばたきの瞬間を想起させるような曲線、空へ向かっていく軌道を感じさせるフォルムなど、シンボルマークには「上昇・成長・希望」のニュアンスを丁寧に落とし込みました。



