人と人、そして家をつなぐロゴへ
廣瀬住建株式会社様の理念を体現するVI開発
「温故知新の経営」を視覚化するアイデンティティへ
廣瀬住建株式会社様は、「温故知新の経営」を理念とし、“人とのつながり”と“住宅への思い”を同時に伝えること。抽象的な価値観を、直感的に伝わるビジュアルへと落とし込むことを大きなテーマとしてロゴと名刺の刷新をご依頼いただきました。
人と家を象徴するロゴで理念を表現する
Piicでは、社名の頭文字「H」をモチーフに、人型を想起させるピクトグラム的な構成を設計。人と人が支え合い、つながるようなシルエットの中に、家の屋根を思わせる角度を取り入れ、建築会社としての事業内容と企業理念を同時に体現するデザインとしました。角の丸みやシンメトリーのバランスにもこだわり、信頼感と親しみ、そしてプロフェッショナルな印象を融合したビジュアルに仕上げました。

提供内容
ロゴデザイン
名刺デザイン